SSブログ

小林幸子、コミケで壁サークル配置に

先日コミケと呼ばれる日本最大の同人誌即売会である
「コミックマーケット86」に参加を表明した小林幸子ですが
個人サークル「5884組(こばやしぐみ)」として参加のようです。

sati2.jpg

気になるサークル配置ですが
演歌の大御所らしく初参加にもかかわらず
大手、人気サークルの証となる
壁サークル配置になるようです。

どうやら運営側も
壁配置をしたのには理由があったようです。

というのは小林幸子のサークルに集まるとなると
人気サークルに匹敵する人数が集まると予想されており
島と言われるサークルの集まりの一部に配置してまうと
サークル目当てに集まってきた人を
捌ききれずに会場の混乱を招きかねないことから、
大人数に対応しやすい壁サークル配置という選択に至ったのでしょう。

スポンサーリンク





お盆と年末に合わせて開催されるコミケですが、
実際参加するとなるとその環境は過酷なものです。

広いはずの東京ビックサイトが狭く感じるほどの
参加者人数、その数実にのべ16万人。
人の熱気だけではなく、会場は30度を超える炎天下。
近隣のコンビニエンスストアや自販機も
売り切れの憂き目に合うほどで
水分補給などは現地で追いつかない可能性もあります。

コミケへ参加される方は
熱中症対策など事前準備を整えていただきたいと思います。
多数の携帯電話などが集約することから
電波が混線し電話での連絡がとりづらいという
事態が起こりえます。
友人と別行動をとる際は時間と場所を決めて
合流するなどの配慮も必要になってきます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。