SSブログ

小林幸子、コミケに参戦。限定CD「さちさちに-」をひっさげて異例参戦

歌手の小林幸子が日本最大の同人誌即売会
「コミックマーケット86」
(8月15日~8月17日 東京国際展示場にて開催)
に参加することが13日に判明しました。

kobayasi.jpg

会場では自らがブースに立ってコミケ限定となる
CDミニアルバム「さちさちにしてあげる♪」を配るそうです。
また表題の「さちさちにしてあげる♪」は
初音ミクの「みくみくにしてあげる♪」の替え歌とのことです。


配布するCDの内容も普通の演歌ではなく、若者文化に合わせたもののようです。
ネットの世界で「最強」を意味する「ラスボス」の愛称で
若者と交流しており、今回はそこで生まれたものを基本に
構成するようです。

また、ニコニコ動画で「歌ってみた」動画
(投稿者がその歌を歌ったものを投稿した動画)
を配信しており、小林自身が初めて投稿した
「ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた」
は160万再生を超え、まだまだ勢いは止まらないようです。

その投稿の出来もさることながら
小林が投稿したということで
「プロの犯行」とまで称されているようですね。

スポンサーリンク





小林は昨年末にコミケの存在を知り、
「歴史と伝統があるクリエイターの創作発表の場。
創作者個人として純粋に参加したい」とのことで
個人サークルとして申し込んだそうです。

ちなみにコミックマーケットは3日間の開催ですが、
参加人数は延べ人数で50万人とされ、
参加サークル数は三日間で35000、
国際展示場という広い会場が
狭く感じるような人数がひしめきあうようなイベントです。

「新しいものに挑戦して、どんどんひろがっていくのが
うれしい」と小林は話す。今後に期待が高まっていきますね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。