SSブログ

辻仁成と離婚した中山美穂、原因は?気になる今後は?

芥川賞作家で歌手の辻仁成と8日に離婚した
女優の中山美穂が11日、ツイッターで初めて
離婚に対して言及を行ったようです。

そのなかで中山は
「あまり多くは語りたくありませんが、
きちんとした媒体でお話させていただくつもりです」と
ツイートしました。

直接的な言葉はないですが時期的に
辻との離婚についてのことと思われます。

tujinakayama.jpg

二人は8ヶ月にわたる交際の果てに
電撃結婚し、そのごパリに移住して長男が誕生しました。
しかしながらお互いにパリと日本を行き来するうちに
お互いにすれ違いが生まれてきたのでしょう。

結婚にせよ、恋愛にせよ
距離が遠いと移動するだけでも大変になってしまうと
いうこともあり、長続きしないというところには
そういった側面が生まれてしまうのは仕方がないこと
なのかもしれません。

離婚の翌日、中山は「どっと」、「疲れが」、
「汚されてしまうけど」など意味深なツイートを
投稿していましたが、離婚について直接語ることはありませんでした。

スポンサーリンク





不特定多数に対しつぶやきを発信するツイッターにおいて
直接的に書いてしまっては、それが人の目に映った時に
どのように解釈されてしまうかはそれこそ
人の数だけあると言っても過言ではありません。
そのなかで中山は言葉を選びながら
ツイートをしていったのではないかと見られます。

争点にあったのは10歳の長男の親権を
どちらがもつのかというところがありましたが
辻が長男の親権をもつということで
まとまったようですね。

辻が前妻の南果歩と離婚したときに、
南との間にもうけた長男の親権を渡したことを
後悔していたこともあり、中山に対し
真剣を持つことを主張したとみられます。

ブログには
「ぼくといきたいと望んでくれた息子の気持ちに
こたえられるよう、父親としても頑張りたいと思います。」
と記していました。

とはいえ、10歳の少年が
突然父と母が別れるという話を聞いて
穏やかではなかったと思われます。
前々から仲が悪かったなどの
雰囲気がでたのなら子供も
勘づくところはあると思いますが
複雑なのではないかと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。