SSブログ

【W杯】日本、コロンビアに惨敗。グループ最下位敗退

W杯予選リーグ最終戦が終わり、
日本はコロンビア相手に1-4と完敗し、
グループ最下位での敗退が決定しました。

前半17分、コロンビアのクアドラードが
右足で放ったシュートがゴール中央に決まり、
コロンビアが先制点を取りました。

前半ロスタイム、本田が上げたクロスに
岡崎が頭で合わせて同点ゴール。
前半が終わった時点で1-1の同点で後半へ
折り返すことになります。

折り返した後半10分、
マルティネスが受けたパスを左足でシュートを放ち、
日本のゴールを揺らしました。

スポンサーリンク





決勝トーナメント進出のためには
勝利が絶対条件の日本はあとがなく、
果敢に攻め込むも前掛りになったところを
突かれてカウンターを受けてコロンビアに
チャンスを作ることになってしまいました。

後半37分、マルティネスが放ったシュートが
日本のゴールを揺らし、さらにリードを広げることに
なりました。

そして後半45分、ロドリゲスのループシュートが
決まり、勝敗を決定づける4点目を得ることになりました。



最終結果として、グループCは
コロンビア勝ち点9、ギリシャ勝ち点4の2国が
決勝トーナメントへ駒をすすめることとなりました。

そのギリシャなんですが、
実は予選リーグ期間中しか宿泊施設を予約していなかった
とのことで、ギリシャ代表の今後も気になります。

過去、W杯に出場することすら難しかった時代から
時は流れ、代々の侍ジャパンが世界の舞台で
戦えるようなチーム力をつけてこられたとは
感じられますが、いまだ世界の壁は高かったと
感じざるを得ませんでした。

侍ジャパンのブラジルW杯の旅路は終わりを迎えましたが
まずはブラジルW杯の行く末を見守りたいと感じます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。